職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

If you just smile.

2008年06月09日 | ヤスさん日記
I find that still worthwhile
If you just smile.

麗らかな日曜日
晴天の公園には家族ずれ
その中の一組
赤いバットと白いボールを持った
友達とその息子。
月に一度の大切な日だと
言っていた彼に話しかける事もなく
ただぼんやりと。

「息子達の世界が
 穏やかで笑顔でいられる世界
 を作れるのは俺たちだからね。」
と言っていた事を想い出しました。
「未来は今ここに在る。」
とか
「自分に出来るだけコトを
 精一杯やっておきたいんだ。」
とも。

息子の笑顔にチカラを与えられている彼
時として寂しそうな背中を見せますが
彼ならきっと未来へ繋げてくれる
んだなと。

彼の息子が
いつか
You'll find that still worthwhile
If you just smile
であればいいな
と職人でした。

私のfavorite book
simle&smile-100のほほえみ
たくさんの国の
たくさんの笑顔。

ここだって
そこだって
どこだって
変わらないたくさんの笑顔
それが未来へ繋がるコトを
願わずにはいられない
今日この頃。

icecoffeeの冷たさが
沁み入る
そんな午後なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It\'s a brand new day. | トップ | 大きく根を張る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事