職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

鳴かず飛ばず

2006年12月26日 | ヤスさん日記
クリスマスの余韻もそこそこに
すっかりお店も正月気分ですね。

この変わり身の早さ
色々な習慣を楽しむ
これも日本人の特徴なのでしょうね。

中国の故事で
君子豹変」というものがあります。
あっ、これは悪い意味ではないのですよ。
鳴かず飛ばず」しかり。
伝播するにしたがって様々なとらえ方になるものです。
中国地域から日本まで。
幾多の旅が行われてきたのでしょうか。
悠久の流れは今も続いているのですね。


ナガさんもにゃんこ先生も制作に励んでいますね。
写真は製作途中のワインクーラー。
今年最後の制作になりそうです。
年末年始はこのクーラーにて
白ワイン三昧になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A merry christmas | トップ | 1.2.3.4.5… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事