職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

引き寄せられて

2009年03月27日 | ヤスさん日記
大阪での時間も
ひとときひとときが大切で
新潟から出不精の以前なら
こんな素晴らしい場所も
知らずにいただろうに
ただ
外に出る度に新潟の素晴らしさも
感じるわけで。

大阪は中崎町
先の戦争で焼け残った町が

見せてくれる姿
Salon de AManTO 天人(あまんと)
http://www.yura-ism.com/amanto/
下町に溶け込んだ
その空間は
その土地の人達との融和
があってこその素晴らしさだと
感じさせてくれます。

その土地の歴史無くしては
今が無いわけですし
今が感じられなくては
いつかも感じられなく。
土地の歴史
を大切にすることが
深さを増しているな
と思う今日この頃です。

安定や保証
そんなプロパガンダ
なにをして
安定していて
なにをして
保証されているのでしょう。
大きな繋がりのひと鎖なら
そこでの輝きなのだろうな
と思う職人なのでした。

素敵なカフェに引き寄せられて
志を語れる
新潟にもと思う次第であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に問いかけをもつ。 | トップ | 半径3mから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事