職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

大切なことを大切にする大切さ

2016年07月19日 | ヤスさん日記
尊敬する方々が地元に居てくれる。
そんな方々と
お酒をご一緒できる。
そんが幸せのひとつなのは
その先輩方の人生の経験をお聴きし
明日への活力になるから
なのだろうと思います。
人生の幅を広げるには
様々な経験をさせてもらうこと
なのでしょうね。
ながさん
東京の一日はいかがお過ごしですか。

若気の至りを経て
自分の人生の根本にある信頼が
どこから来るのかを確かめられていると
大切なことを大切にする大切さを
必ず手に出来るのだろうと思います。

目先の事に囚われずに
一杯に張った根っこの部分を
自分で信じられるようになる。
台風にも脅かされない
大きな力になる。

一本の道が真っ直ぐにあるとして
見方や角度に寄っては
その道もくねくねと曲がっている道に見えてしまう
こともあるのでしょう。

けれども曇りなき眼を意識して
その眼でしっかりと見据える。
それだけで
この世界は幸せに近づけるのではないか
と思う職人なのでした。

今日も佳き一日。
ながさんも
引き続き佳い夜を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命名の理由 | トップ | ほんの一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事