職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

地方のご飯

2019年03月31日 | ヤスさん日記
東京から
大阪へと
今シーズンの銅鍋づくりは
都市部から始まっております。
穏やかなコミュニティがあると
その周辺では犯罪が減る
なんて話を聞いたことがありますが
そんな
エネルギー的な現象も
私は信じているのです。
だからこその
銅鍋づくり体験なのです。
そんなことを思いつつ
ながさん
東京はいかがお過ごしですか。

地方に行くと
美味しいものにどんな風に出会えるのか
って大切だったりします。
地元の人の紹介
ってやつが一番信用足りうる
と思いますが
その紹介がない場合
どんなお店に飛び込めば
それと出会えるのか。

この旅では
まだ
美味しいに出会っていないのですが
それでも
貪欲に美味しいを探す。
一件
二件
とめぐり
締めのラーメン。

店構えや内装。
掃除の行き届など
入った瞬間に
その良し悪しは
感じることはありますが
今回は
なかなか
なかなか。
未だ出会えずじまい。

人の胃袋の量は決まっていて
食事の感覚もほぼあって。
その中の冒険は
なかなかなかなか。
そんなことを思いつつ。
今日はホテルにカンズメです。
ネット作業をして
本を読んで
地元を想って。

自分の移動距離を考えると
笑うしかないですが
今年も
本格的なシーズンインです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主主義とは | トップ | 2019新年度 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なが)
2019-03-31 19:00:23
だいたい出張のときは、はなまるうどんだなぁ・・。
平成最後の夜を、お楽しみください。
新年号、新時代もお互い頑張りましょう。
顔張ましょうでなく、頑張りましょう!笑
返信する

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事