職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

袖触れ合うも他生の縁

2008年04月30日 | ヤスさん日記
東京の夜
そこには沢山に人が集まり
音楽を愉しみ
踊りを楽しみ
肩を組み一体になる
そんなライブ会場。
音楽で本気で伝えようと
そんな人達
FANKIST
何をつたえるか
コトバでは言い表せない
数字では出せない
モノですが
彼らの音や
コトバに乗った想いが
とても深く沁みてくる
今日この頃です。

世界は本当に変えられるんだ
と思ったあの日。
そう信じるコトが
なによりも大切で
自分の中に沢山のコトが
有るんだなと思ったあの日。

「世界を変えよう」とゆうコトバ
その世界が
それぞれに有り
この世界か
どの世界か
それは根底で共有する部分も有り
表層ではどんなカタチになるかは
それぞれで
それを認め合うコトが
大切だなと。

以前は自分に無いものを
探していた時代
今では自分に有るものを
発見する時代
自分の中での変遷が
教えてくれるものが深いなー
と。

深い眠りの狭間で観た

それがあまりにも心地よく
どちらが本当のコトかは
分かりませんが
余韻がいつまでも続くのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職人サイクル | トップ | 分かち合う時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事