職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

問い続け

2012年05月27日 | ヤスさん日記
問い続けること
だと思いました。
成長するって。
きっと
問い続けることで
人も家族も地域も世界も
成長してゆくのでしょう。
そして
問い続けるのは
外界との接触
というものが
とっても必要だな
と思う今日この頃。
ながさん
いかがお過ごしですか。

問い続ける。
今日も沢山の作家が
軒を並べる場所へ
行ったみました。
最近は
なかなか
生の作家が並ぶ場所
って
足が向いていなかったのですが
自然の中でのイベントに
誘われるように。

そんな中で
自分と完成が合致する
光るものづくりって
200店舗中1店舗などです。
以前は
その1店舗に出会うことを楽しみ
にしていたのですが
久しぶりの今は
その他199店舗からも
沢山の学びがある
のだなと。

みなそれぞれのアイディアと問いの中で
自分自身を表現している。
もちろん好きかそうでないかは
あるのですが
どのブースも某かの
ヒントを持っているのだなと。
そのヒントに気付き
自分の中で昇華させることが
今の私にはできるのだなと
感じたのです。

そんなことを思った本日。
アイディアと問い続け
今日もらったインスピレーションは
また今日からの私の大きな糧になりました。

ながさん
また
そんなお話もしにゆきますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑い声の風 | トップ | 空気の通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事