亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

未来日記Ⅴスケッチブック 1 @羅斯福路三段古亭國民小學校

2011-04-01 17:12:00 | 映画・コンサート・ドラマ
4月1日、近所の公園の桜もちらほら咲き始めました。桜にちなんだ歌というと森山直太郎の独唱やコブクロの桜、さらに最近ではAKB48のさくらシリーズなどがありますが、テレビの企画とあいまって一番印象に残っているのは福山雅治の桜坂です。

いまから10年程前に日本テレビ系で放送されていた「ウンナンのホントコ!」の中で「未来日記」という恋愛コーナーがありました。出演者はレギュラー陣の書いた脚本に従って行動しなければならず自分の本当の気持ちを表せないという設定で、やらせではないかという批判はあったものの大ヒットした企画で番組からはサザンのTSUNAMIや福山雅治の桜坂など名曲も生まれました。
その未来日記の第5話が台湾人女性と日本人男性の恋愛を描いたスケッチブックでテーマ曲が桜坂でした。Youtubeにもアップされていますから細かい話は省きますが日本で別れた二人が羅斯福路三段捷運台電大樓站の古亭國民小學校という唯一のキーワードでお互いを確認し合い、再会するのが学校正門前にある陸橋下でした。
盧怡榕(ルー・イーロン)が手袋を掛けた正門門柱 

番組内では台北站から歩き始め中正記念堂を経由して新生金華の金華國民小學校へたどり着いたものの間違えていて更に歩いて古亭國民小學校へということになっていますが歩けないことは無いですが随分距離があります
羅斯福路を跨ぐ歩道橋 椰子が見えるのが古亭國民小學校です

陸橋手前雑居ビルの前にあったバス停でイーロンを探す彼をイーロンは学校側から見つけ歩道橋を渡ってきて再会しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南鱔魚意麺@師大路45號 | トップ | 路上傳統市場莒光市場 1 @高雄市左営区和光街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート・ドラマ」カテゴリの最新記事