亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

塩水鶏蚵仔煎臭豆腐 @ 景美夜市3

2022-01-29 12:53:00 | 夜市・屋台・夜生活
うーん、オミクロン株ピークアウトするかと思ったら一向に減少に転ずることなく感染者数の更新を続けています。なんだかもう誰が感染してもおかしくない状況になってきてしまい、無症状だったらいいやって気にもなってきますが後遺症が残ると聞くとやっぱり感染するのは嫌だから気を付けなければと改めて手洗いやうがいをしっかりするようにしています。
さて景美夜市の3回目は塩水鶏の店です。塩(鹽)水鶏は茹でた鶏肉を塩水に漬けたもので冷たいまま食べます。部位は正肉から肝や皮など食べられるところはなんでもあります。
お客さんが集まっている塩水鶏屋 地元では美味しくて有名な店だそうです

胸肉やもも肉など大きな部位は食べやすいように包丁で切ってくれます

        こちらも沢山の人が列を作っています

蚵仔煎や炒飯炒麺の店でした みんな買って家に持って帰って食べます

あの臭いが漂っています 臭豆腐と豚ホルモンで煮た素麺大腸麺線は子供から大人まで人気でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーから台北へ @ 隔... | トップ | 今日は回娘家 @ 2022春節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事