亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

バンクーバーから台北へ @ 隔離期間はホテルで缶詰

2022-01-25 14:56:00 | 台湾全般
バンクーバーからの帰路で立寄って以来コロナ禍で2年以上台湾へは行けていませんが、バンクーバーに住む妹夫婦も同様に台湾へ戻れずにいました。が、経営する会社の税務に関してどうしても帰国する必要ができたため一昨日の夜のチャイナエアライン機に乗りました。同機はビジネスとプレミアムエコノミーは満席でしたがエコノミークラスは1/3ほどの搭乗率で3席を占有して横になって眠ることができたそうです。で、昨日早朝台湾桃園機場へ到着したわけですが隔離期間が設けられており1週間はホテルで、更に1週間は自宅で外出禁止となっており今年は2月1日が春節に当たりますが自宅にこもったまま過ごすことになります。
          夜のバンクーバー国際空港

空港内には先住民文化を紹介するモニュメントが各所にあります

   フェースシールドを装着してイミグレーションを通ります

    スカイチームのラウンジに入りましたがガラガラです

     三峡のホテルで1週間の隔離期間に入りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン打って500元貰おう @... | トップ | 塩水鶏蚵仔煎臭豆腐 @ 景美夜市3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事