亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

台湾居酒屋熱翻天生猛海鮮熱炒で宴会@復興南路二段

2012-06-09 17:22:00 | 食堂・居酒屋
名古屋は昨日入梅しました。午後から雨模様だったのですが、飲みに行った帰り23時過ぎにはドシャ降り状態でした。

去年秋のことですが、姪1号夫婦と天母のフリーマーケットへ行った帰りビールが飲みたくなって科技大楼でMRTを降りいつもの熱翻天生猛海鮮熱炒へ繰り込みました。秋とはいっても暖かい日で歩いて喉も渇いていたのでビールが美味しかったのですが、料理をたのみ過ぎて食べきれず打包dǎbāoしてもらい持って帰りました。
豚ホルモン(とんちゃん)のショウガ風味炒め 今気がついたのですが台湾では豚のホルモンはよく食べますが牛のホルモン(てっちゃん)は食べたことがありません
茹で海老 量は少ないですが100元熱炒店ですから色々な料理が食べれて酒飲みには嬉しい店です
ここへ来ると必ず注文する焼サンマ 旬でも日本のように生とはいかず冷凍サンマですが時間を掛けてじっくり焼いてくれるので十分美味しいです
             酒にもご飯にも合う黒胡椒牛肉

炒螺肉 タニシは日本だと味噌和えですが台湾では炒めて食べます

定番炒空心炒・生魚片・炸蚵仔etc この日はビール6本を飲んで4人で1,700元ほど 昨晩はあまり美味しくない焼き鳥屋で1人4,000円 台湾の居酒屋は安いですねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競合激しい台湾のお店事情@微... | トップ | 久々に張清芳(ステラチャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事