亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

バナナの産地旗山でざる蕎麦 @ 益銘號自製蕎麦麺

2020-02-25 16:37:00 | 食堂・居酒屋
新型肺炎感染の拡大が止まりません、パンデミックになるかならないかはこの1・2週間の対応が肝心だとのこと、東京マラソン名古屋ウィメンズマラソンの一般参加中止に続いてサッカーJリーグの試合も延期になりました。当面は飲み会も諦めなければならないようです。
さてバナナの産地として名高い「旗山」、お隣の粄條で有名な客家の村「美濃」は高雄中心部からバスで1時間ほどで行けるのんびりとした昔懐かしい田舎です。一昨日高雄に住む甥3號が昼下がりの旗山を訪れてきました。
      畑山のメインストリート脇にある益銘號蕎麦店

店内には老板が趣味で集めたホーロー看板が沢山掛かっています

     台湾風の麺もありますが日本蕎麦涼麺を頼みました

        蕎麦が来るまでに頼んだ木耳の酢の物

日式蕎麦涼麺 いわゆるざる蕎麦です 海藻を練り込んだ緑藻蕎麦もあります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の高層レストランで夜景... | トップ | 彩虹眷村でアイスキャンデー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事