三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

佐渡小木に行って来ました(たらい船・琴浦洞窟)。

2024-06-01 06:48:25 | 旅行記

2024年5月29日(水)今度は佐渡島の最南端の小木でたらい船に乗り、その後船で琴浦洞窟を見てきました。

佐渡島の最南端の小木・・・以前はたらい船のみでしたが、今回は琴浦洞窟へも。

たらい船に乗りました、櫂を握って漕いだのですが、結局前に進まず、風に流されただけでしたね、・・・柏崎は遠い。

やはり、漕ぐのではなく・・・。

最初は洞窟でなく岩場の入り江近くに・・・・佐渡島は砂場の場所がほとんどなく岩場ですね。

今日は波も少なく穏やかですから・・・・。

昨日の雨が流れ落ちて・・・海が少し濁っているのかな・・・。

それでも穏やかな・・・。

浸食された岩場が・・。

入り江の奥まで入りました。

外海方面を・・・・。

入り江をでて洞窟方面へ・・・・・・。

あれが琴浦洞窟・・・?。

似たような岩場に近寄ります・・・・洞窟?。

洞窟あまり大きく無いですね・・・浸食された、琴浦洞窟内・・・・。

琴浦洞窟・・・・小さいですね。

もう一枚洞窟内を・・・・光の関係で海に陽が当たり・・・・青の洞窟には見えませんね・・・・残念です。

琴浦洞窟から離れます・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿