三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

佐渡島トキの里に行って来ました。

2024-06-02 11:23:38 | 旅行記

2024年5月29日(水)佐渡島トキの里に行って来ました、トキも大分増えたそうですよ、この日までは見えませんでしたが、翌日バスの中からトキが飛んでいるのが見えました。

トキの里 最後のトキのキン・・・はく製。

トキの里 放鳥を待つ朱鷺・・・・凄い飛んでいる写真が撮れました・・・偶然ですが。

後は飛んでくれませんでしたね・・・・。

両津湊の現海上保安庁にある・・・江戸時代は御番所の松・・・尾崎紅葉は”村雨の松”と名付けた。

村雨の松(クロマツ)樹齢300年幹回り6・2m。

両津欄干橋?・・・これは新橋の方ですね、加茂湖が海にそそぐと接している所に架かる橋。

近所の久知八幡宮・・・ホテルからここまで散策。

花笠踊り・神輿・流鏑馬等の神事が行われるとありましたね。

此れはホテルから見えた妙見山に建つ、航空自衛隊の佐渡のガメラレーダー・・・弾道ミサイルの探知・追尾機能を持つ、空の安全を守る高性能レーダーなのです、強いぞガメラ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿