ドッピオさんと飲んでてここ一年くらい、一番お互い話に上がってくるキャラクターはどう考えてもジョーカー(ダークナイト)なんだよね。
僕ら二人ほんとジョーカー大好きでさ~。
「登場の鉛筆マジックがすごかった!」
「何がすごいって化粧が超雑!」
「あの病院爆破シーンがさー」
ってこの三題だけでビール5,6杯はすぐ行けますね。
そいで結論としては「惜しい俳優を失ったね~。すいません、焼酎ロックください」というところに落ち着くんだけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ed/1979c554368fc9a362b1adb7c1f2202a.jpg)
(ジョーカーを演じたヒース・レジャーはこの映画撮影後急逝)
いや~こんなすごい悪役はもう観られないだろうね。
って思ってたら日本にいました。すごい悪役。
それがなんと稲垣吾郎。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/23/bac48f0b582c2cf629f0a41bad40d2d2.png)
いやー今年の日本アカデミー賞助演男優賞は決定ですね。これで取らなかったら抗議するわ。
えっとね「十三人の刺客」という映画観てきたんです。昔の時代劇のリメイクですって。
暴虐の限りを尽くす明石藩主松平斉韶を暗殺するため十三人の刺客が集まる、って話。
いやもうとにかくね松平斉韶(これが稲垣吾郎ね)の暴虐ぶりが素晴らしいわけ!!
クライマックスでは十三人で200人を倒さなきゃ行けないわけでかなり汚い手も使う。普通さ、主人公側とは言えそこまで卑怯な手を使うと「いや、悪いヤツ相手とは言え、それはどうなの?」と思いがちだけど今回に限ってはほんとどうでもいいね、「そうだそうだ、やっちまえ!」って感じ。
とにかくストーリーとか別にして画面にそのキャラ出てくるだけで釘付け、もっと見せてもっと見せて!なんて思う悪役なんてのはジョーカーと一緒だよね。僕、ダークナイト何度も観てるけどたまにジョーカーのとこだけ(他のシーン早送りして)観てるときあるもん。
これほどまでにえげつない悪役のオファーを受けて演じきった稲垣吾郎は本当に素晴らしい。
他のキャラも結構よくて役所広司、松方弘樹、市村正親は言うに及ばす、中堅どころの沢村一樹、伊原剛志、古田新太もいい。特にこの3人の「明らかに頼りになりそう」な感じ、いいよね~。
それから龍馬伝の高杉晋作役がずいぶん好評らしい(僕は観てないけど何人かの友人がわざわざ携帯メールで言ってくる)伊勢谷友介もかなりいい。
あとは準主役級の山田孝之だよなぁ。彼の出発の時の言葉。もうね、僕は「ああ!この台詞の意味が分かる日本人で良かった!」と思いましたよ。ほんとうに気の利いた台詞だなぁと。
だいぶグロい表現とか特に女性に取っては「こんなん観てられない!」と思う表現もあるから100%おすすめ、とは言えないんだけど、ぜひドッピオさんには観て頂きたいね。で、年末には二人で稲垣吾郎のモノマネ合戦。
「戦の世というのはなかなかいいものじゃのう…」
僕ら二人ほんとジョーカー大好きでさ~。
「登場の鉛筆マジックがすごかった!」
「何がすごいって化粧が超雑!」
「あの病院爆破シーンがさー」
ってこの三題だけでビール5,6杯はすぐ行けますね。
そいで結論としては「惜しい俳優を失ったね~。すいません、焼酎ロックください」というところに落ち着くんだけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ed/1979c554368fc9a362b1adb7c1f2202a.jpg)
(ジョーカーを演じたヒース・レジャーはこの映画撮影後急逝)
いや~こんなすごい悪役はもう観られないだろうね。
って思ってたら日本にいました。すごい悪役。
それがなんと稲垣吾郎。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/23/bac48f0b582c2cf629f0a41bad40d2d2.png)
いやー今年の日本アカデミー賞助演男優賞は決定ですね。これで取らなかったら抗議するわ。
えっとね「十三人の刺客」という映画観てきたんです。昔の時代劇のリメイクですって。
暴虐の限りを尽くす明石藩主松平斉韶を暗殺するため十三人の刺客が集まる、って話。
いやもうとにかくね松平斉韶(これが稲垣吾郎ね)の暴虐ぶりが素晴らしいわけ!!
クライマックスでは十三人で200人を倒さなきゃ行けないわけでかなり汚い手も使う。普通さ、主人公側とは言えそこまで卑怯な手を使うと「いや、悪いヤツ相手とは言え、それはどうなの?」と思いがちだけど今回に限ってはほんとどうでもいいね、「そうだそうだ、やっちまえ!」って感じ。
とにかくストーリーとか別にして画面にそのキャラ出てくるだけで釘付け、もっと見せてもっと見せて!なんて思う悪役なんてのはジョーカーと一緒だよね。僕、ダークナイト何度も観てるけどたまにジョーカーのとこだけ(他のシーン早送りして)観てるときあるもん。
これほどまでにえげつない悪役のオファーを受けて演じきった稲垣吾郎は本当に素晴らしい。
他のキャラも結構よくて役所広司、松方弘樹、市村正親は言うに及ばす、中堅どころの沢村一樹、伊原剛志、古田新太もいい。特にこの3人の「明らかに頼りになりそう」な感じ、いいよね~。
それから龍馬伝の高杉晋作役がずいぶん好評らしい(僕は観てないけど何人かの友人がわざわざ携帯メールで言ってくる)伊勢谷友介もかなりいい。
あとは準主役級の山田孝之だよなぁ。彼の出発の時の言葉。もうね、僕は「ああ!この台詞の意味が分かる日本人で良かった!」と思いましたよ。ほんとうに気の利いた台詞だなぁと。
だいぶグロい表現とか特に女性に取っては「こんなん観てられない!」と思う表現もあるから100%おすすめ、とは言えないんだけど、ぜひドッピオさんには観て頂きたいね。で、年末には二人で稲垣吾郎のモノマネ合戦。
「戦の世というのはなかなかいいものじゃのう…」