ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネ記念日2022

2022年06月30日 | ルネ・シマール

今日は、ルネがグランプリを

   受賞した日だから『ルネ記念日


 今から47年前の1974年6月30日(日)、東京の帝国劇場で第3回東京音楽祭世界大会最終決勝大会が開催されました。


 そして、当ブログでは、ブログ開設の2年目2007年6月30日から、この日を『ルネ記念日』としてまいりました。

 今年の3月1日のお知らせで、teacup.byGMOのAutoPageブログサービスが8月1日で終了することが分かってから丸4か月! 当初は記事の断捨離をして記事を選び、改行等を修正して移転と書籍化を進める予定でした。ところが、運営側のフォロー体制が万全で、公式連携先であるgoo blogへは1時間ほどで丸ごと移転することが出来、余裕を持って記事制作に取り組めています。

 goo blogは慣れると使い勝手が良く、現在はteacupと同時進行で新しい記事を投稿しています。過去ログのリンクはteacupブログのままのため、その修正には時間がかかりますが、頑張ります!!

※goo blog版はこちらからどうぞ
https://blog.goo.ne.jp/shimazaki-rune

 

 それから、facebookにルネ・ファンのための新しいグループを作成いたしました。予定では、『ルネ記念日』の今日からを計画していたのですが、制作方法を確認しようとしたところ、そのまま公開になってしまったため(笑)、6月10日のブログ開設記念日から活動に入っています。
 現在は、「スーパーアイドル ルネ」の『完全スケジュール同行記』で道上雄峯氏によって詳しく報告されていました、ルネの初来日であった1974年6月26日から7月14日までの活動の画像を、その日に合わせて投稿しています。1日1記事以上投稿を目標にしていますが、メンバーさんからの投稿も増えて充実しています! 

 私がブログで紹介しているルネ情報は、私のルネ・コレクションとルネ友さんからの情報はもちろんですが、最新情報はほとんどfacebookから収集しています。ルネ本人が公式ページに投稿した情報やメッセージは、日本からでも容易に入手できるようになって、日本のルネ・ファンとしても嬉しい限りです[[pict:symbol4]] facebookでないとご覧いただない映像等もたくさんございますので、Facebookにアカウントをお持ちのルネ友さん、是非ご参加くださいね♪

※Facebookのルネ・ファン・グループ
 ”Condor, c'est toi : pour René Simard”

https://www.facebook.com/groups/751106655925271/people

 当ブログは私が調べたルネ情報の覚書です。しかし、facebookはカナダのファンの方が多いので、映像のみや画像のみであったり、ちょっと解説を加えただけのものを投稿しています。今まで収集してきた膨大な資料が有ります。小さな切り抜きで、ブログでは単独で扱わないものも気軽に投稿できるところが利点です♪ 公開にしているため、「お友だち」ではないルネ・ファンの方も参加しています。
 参加希望の方は画面右上の『グループに参加』をクリックして、「ルネの歌で一番好きな曲は何ですか?」の質問に答えてください。毎日チェックしていますので、投稿も1日以内には反映できるよう努めていますよ♪

 最新の投稿からいくつか紹介いたします。当ブログで以前紹介したものですので、見覚えのあるものだと思いますが、1974年の初来日当時に思いを馳せながら楽しんでいただければ幸いです。

 teacupのブログサービスの終了まで、残すところあと1か月となりました。次回からはまた「ルネの記念誌」の続きになります。

 ルネ友のみなさま、goo blogへの移転後も、当ブログをよろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネの記念誌⑦ | トップ | ルネの記念誌⑧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネ・シマール」カテゴリの最新記事