ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネの記念誌⑦

2022年06月26日 | ルネの活動記録

Félicitations, cher René, tu mérites l'Ordre du Québec 💕

Nous en sommes fiers en tant que fan!!

おめでとうございます、親愛なるルネ! あなたはケベック国家勲章を授与されるに値する功績を残しました💕 

私たちは貴方のファンとして、そのことを誇りに思います。

▲6月22日に行われたケベック国家勲章の授章式の様子です。ルネの映像は24分10秒から始まります❤

 2022年6月22日水曜日の午後2時、ルネは、国会議事堂のレセプションパビリオンのアゴラで行われた授賞式で、フランソワ・ルゴー首相から、ケベック州のシュヴァリエ・ドゥ・ロドルの名誉ある記章を授与されました。それはカナダ勲章に続く快挙でした!! ルネ、おめでとうございます!!

 ケベック国家勲章

 カナダのケベック州において功績のある勲章です。 1984年に副知事ジャンピエールコテが王室の同意を得て設立されました。あらゆる分野で目立った業績を上げたケベック居住者を称えることを目的としており、ケベックで最高の栄誉であるとされています。今年は32名が受賞しました。

 授賞式には招待者のみ出席出来ました。ルネの関係者として、妻マリー=ジョゼ、息子オリヴィエと娘ロザリーとともに、引退を決意したクローディーヌ・バシャンさんも同席しました。上の集合写真の中央はフランソワ・ルゴ―氏。

 授与式のルゴー氏の祝辞では、「L'oiseau」でデビューし、東京音楽祭世界大会でグランプリとフランク・シナトラ賞を受賞したこと、映画「J'ai mon voyage」への出演や、50年のキャリアと53枚のアルバムのことなどが語られました。和やかで笑顔の絶えない授与式の様子を、前出の映像でお楽しみください

※”L'Ordre national du Québec”参照
Ordre national du Québec (gouv.qc.ca)

 ルネが授与された”L'Ordre national du Québecケベック国家勲章”は3つ目の「Chevalières et chevaliers騎士」でした。ちなみに1つ目は「Grand officierグランドオフィサー」、2つ目は「Officières et officiers役員」です。

Super! Bravo! !! Félicitations à René pour avoir reçu l'Ordre national du Québec! !!

 


 今回で「ルネの記念誌」の7回目です。


 ルネ・シマールとマリー=ジョゼ・テユフェの結婚式は、おそらく1980年代の最も重要な結婚イベントの1つでした。
 1987年8月8日、サン・ソヴールで、夫婦は、家族、友人、そして何百人もの崇拝者など、出席者の優しい視線の下で組合を結成しました。 メディアの報道では、ビデオカセットを制作し、その利益を人道組織に寄付して、歌手のファンと強力なホステスがこの魔法の瞬間を追体験するようになりました。
 写真家たちの閃光によって中断された感動的な式典の間に、ナタリー・シマールとジネット・ルノが交代で新婚夫婦に敬意を表して歌を歌いました。
 翌日、恋人たちは新婚旅行が行われたタイに飛んだ。 努力を惜しまず、Echos Vedettesの写真家が飛行機に飛び乗って、ビーチで恋人たちを見つけました。そこで彼らは自分たちの写真を撮ることができました。 よく日焼けし、目に見えて輝く、ルネとマリー-ジョゼは羨望の的で複数のため息をつきました!


 その緑豊かな自然とその壮大なホテルで、タイはケベック人の大切なカップルの写真を撮るのに最適な場所でした。 真っ黒に日焼けし笑顔で、ルネとマリー=ジョゼは最も幸せそうに見えました!


 ルネとマリー=ジョゼは、このかわいい傘を使って、お互いに秘密裏に小さなキスをしました。 私たちは私たちのページで報告しました。タイ人は、どうやら公の場で愛情を示すことをほとんどよく思わないようです。



 どちらも白い服を着て、ルネとマリー・ジョゼーはサン・ソヴール教会の出口で、みんな笑顔でした。


 彼女の壮大な歌の後、ジネット・ルノは新婚夫婦に挨拶しに行きました。新婚夫婦は彼女の演奏に心から感謝しました。


 観衆の関心に気づき、夫妻は結婚式の後、教会の周りに集まった多くのファンたちと乾杯するために、群衆の中に少し入りました。

 バンコクの市場を発見し、人力車で走り回った後、ルネとマリー・ジョゼは、金で覆われたこの寺院を含む、市内のいくつかの神殿を訪れました。

 恋人たちの最初のキス、今は夫と妻!


 20時間以上飛行した後、Echos Vedettesの写真家は、タイのビーチで2人の人気者を見つけ、彼らは寛大にも写真撮影に応じました。

 

 そして、いよいよ7月8日(金)から8月27日(土)まで、Maison des Arts Desjardins Drummondvilleで開催される舞台劇『Le Dîner de cons 奇人たちの晩餐会が迫ってまいりました!! 過去ログで紹介いたしました記者会見の映像がアップされましたのでご覧くださいね

 

 

 ルネが初来日した1974年6月26日から7月14日までの活動は、「スーパーアイドル ルネ」の『完全スケジュール同行記』で道上雄峯氏によって詳しく報告されていました。Facebookのルネ・ファン・グループ ”Condor, c'est toi : pour René Simardでは、その日に合わせて投稿いたします。それ以外でも当時の記事の画像をアップしています。毎日1投稿以上を目標に画像をアップしていますので、facebookにアカウントをお持ちの方は是非いらしてください 

※Facebookのルネ・ファン・グループ
 ”Condor, c'est toi : pour René Simard”
https://www.facebook.com/groups/751106655925271/people


 また、先日はルネがfacebookにアクセスしている瞬間に遭遇いたしました! 自己紹介写真の右下にあるグリーンの印がアクセス中のマークです! やんばるさんとの電話中の出来事で大興奮! 舞い上がりながらもしっかり写真に残しました(デスクトップパソコンのためデジカメで 笑)!! 

 ルネにチャットで送ったお祝いメッセージ等には、全て既読マークが付いています♪ ルネがきちんとメッセージを読んでくださっている証拠!! 是非ルネ友のみなさまもチャレンジしていただきたいです
 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネの記念誌⑥ | トップ | ルネ記念日2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネの活動記録」カテゴリの最新記事