柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

犬の人気ランキング

2021年05月03日 | 世の中
米国の愛犬家団体が公表した2020年の人気犬種ランキングでは
1位はラブラドールレトリバーです。
30年連続の1番人気なのですが
この座をすごい勢いで追いかけている犬がいます。
間もなく1位に躍り出るだろうと言われているのが
フレンチブルドックです。

そういえばレディー・ガガさんの愛犬もフレンチブル。
誘拐され無事に保護された事件があったばかりですね。

私の身近でもフレンチブルを多く見かけます。
よく見ると、目が潤んでいて愛嬌のある犬ですよね。


さて日本では
「飼ってみたい憧れの犬種」に関してのアンケート調査で
1位柴犬
2位ゴールデン・レトリーバー

3位トイ・プードル

4位シベリアンハスキー
5位ポメラニアン
6位パグ
7位ミニチュアダックスダックスフンド
8位チワワ
9位ラブラドール・レトリバー
10位コーギー(ウェルシュ・コーギー)
となりました。


私のペット犬履歴は
子供のころからずーっとトイプードルでした。
その後、日本犬の雑種
そして甲斐犬です。

結局は飼えばどの犬も私の一番になるのです。

海辺の散歩が日課となり
散歩している犬が目に付くこの頃です。
やっぱり犬飼いたいですね・・・


最新の画像もっと見る