晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

5月26日 散歩道の花

2008-05-26 17:32:32 | 散歩道

今朝も4時半に起きて散歩に出かけた。


「スイカズラの花」
昨日早朝の大雨で道はまだ少しぬかるんでいたが、雨水を一杯吸い上げた木々の新緑は鮮やかだ。


「みかんの花」


「ブラシの木」


「桐の花」
先週満開に咲いていたが散歩道から離れた谷の側で咲いていたので今日は
違うカメラで写そうと思っていたが僅か数日で枯れはじめている。


「野いちごの花」


これは何の木なのか解らない、花が咲いたり、実が出来てきたら分かるだろう。


「ざくろの花」
かなり高いところに咲いているのでバッチリとは写せない。
去年の秋には実をつけていた。


「びわの実」


今この花がいたるところに咲いている、甘い香りはこの花の匂いだ。


名前がわからないのでインターネットで調べてみた。
どうやら「ねじきの花」らしい。
木の幹がねじれているのでこの名前がついたそうだ。
ツツジが終わったあと散歩道に沿っていたるところで可愛い花を沢山つけている。


これもインターネットで調べた。
「団扇の木の花」
「白花レンギョウ」ともいうらしい。

昨日の同窓会は男性30人、女性60人ほどが出席し盛況だったようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日 我が家の蘭の花... | トップ | 5月28日 散歩道 今夜の酒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事