晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

5月25日 我が家の蘭の花が咲いた

2008-05-25 22:37:00 | 草花

我が家の庭に長年ほったらかしていた植木鉢に花が咲き始めた。
去年も蕾がついたがそのまま枯れてしまった。
しかし何とな蘭(えびね)ではという気がしていた。



2~3種の花が寄せ合わせに植えてあるなんでもない植木鉢である。


それにしても沢山咲き出した。


姿はまさしく蘭である。


今年2月3月にオープンガーデンで写真を撮ったのと同じ顔をしている。

今日2年ぶりで高校の同窓会があったが午前中は大阪狭山市の市内一斉清掃があり
昼からは公民館でゴスペルの公開練習があったので欠席した。
その代わり昨日東京から今日の同窓会に出席する旧友を含め5人でプレ同窓会をした。
同窓会の席であっちこっち顔を見つけて席を立つのと違って3時間ほどジックリ話が
出来るのがいい。
今年は中学校、高校の同窓会は欠席したが秋の大学と小学校の同窓会には出席
できると思っている。
先週は自治会の予定が無かったので、如何に人生を全うするか2人の余命半年の
末期がん患者のドタバタ映画「最高の人生の見つけ方」を観たり、長居植物園に
薔薇の花の写真を撮りに行ったり、美味い寿司屋へ行ったりした。
今週は自治会の予定があるがその合間を縫ってまたどこかへ行こうと思っている。
ゴスペルの公開練習を見学に5~6人来てくれたが何人入って呉れるか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日 タバコが吸えなくなる | トップ | 5月26日 散歩道の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事