晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

8月15日 終戦記念日

2009-08-15 21:37:37 | 散歩道

今朝は5時過ぎに目が覚めた。
めっちゃ涼しい、布団を被っている、10時半に寝て1時半ごろトイレに行ってすぐ寝てしまった。
よし! 散歩に行こう、5時半に家を出た。


トンネルから山に入り体操場でラジオ体操をした。
目の前の木がバッサリ斬られている、以前「この木なんの木?」とブログで書いた木だ。
結局名前は分からずじまいだった。


久しぶりの山なので最初は無理をしないでゆっくり歩いていたが涼しくて汗が出てこないので調子をあげ穴地蔵を過ぎて桃畑まで歩いた。
ここでも去年沢山桃の実をつけていた木が枯れかけていて実が全然ついていない。
たくさんの針金で吊りあげられているがまた元気になるだろうか。

 
瓜?の花が咲いている。上の方には実が出来ている。
へちまの花は黄色いし、何の花なんだろう、教えて下さい。
写真を70枚ほど撮って8時に家に戻った。


朝飯を食べて、10時前第四公園で夏まつり実行委員長と落ち合った。
来週22日(土)に第四公園で「夏まつり」をするので、近隣の家に挨拶と協力のお願いにまわることになっている。
以前この公園の中に自治会の会館を建てる話があり、反対する近隣の住民ともめた経緯がある。
そのため自治会に入っていない家が10軒ほどある。
「夏祭り」への協力と、も一度自治会に入ってもらえないかとお願いをしてまわった。
お年寄りのいる家庭は心細さもあり自治会に加入したい意向があるが一致団結して自治会を脱退したいきさつもあり勝手に自治会に戻る決心がつかないようだ。
中年の男性が庭で作業をしていたので声をかけたが「自治会なんて関係ない」とけんもほろろ、出てこようともしない。
全体に男性が出てきたところは意固地になっている。
お昼前PLが勝ったかどうか見ようとテレビをつけたら黙とうをしている。
今日は終戦記念日であった。
明日は11時から葬儀の予定が入っている。
午後からは暇なので写真の整理とブログを書いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日 真っ赤な新車 | トップ | 8月16日 ちょっと疲れ気味で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事