晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

極楽橋を散策

2020-08-07 18:21:04 | ウオーキング
   
 極楽橋駅で下車して辺りを散策することにした         前方に赤い橋が見える
                 
                 

                 
                      三途の川沿いに合歓木の花が満開だ、
           夜になると葉が合わさって閉じ、眠るように見えるところから名がついた(夫婦円満の樹)   
 
                 
                  三途の川に沿って赤い橋の下まで来た

   

                
                    極楽橋だ やっぱり三途の川だったのだ

                 
                   高野参詣道

                 
                 この地図の右手が現在地
          そこから左へケーブルの下を通って赤い道を昇って左の方へ行くと高野山女人堂にたどり着く

                
                  新極楽橋
                  これを渡って進むと下界に戻ります 

                
                  私は電車に乗るので極楽橋駅に戻りました              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽へ行ってきた | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事