晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

せいだん木曜会

2021-04-15 22:49:49 | 集まり、同窓会
  
         せいだん木曜会 9人集まった
       まずは絶好調の阪神の話
       注目の佐藤については一応合格点が付いたようだがまだ疑問視する人も
       まだ来日していない注目の外人選手、韓国球界からメル・ロハス・ジュニア外野手、
       先発候補の日米通算95勝の左腕チェン、
       韓国昨季最多 20勝のアルカンタラが加われば手が付けられない贅沢な話
       いまだ大山からホームランが出ていない、近本が当たっていないのが気がかりだ

       「おしん」の橋田寿賀子さんが亡くなった
       橋田さんは堺の泉陽高校の卒業生、他にも沢口靖子、古いところでは与謝野晶子など
       前身は1900年創立の大阪府立堺高等女学校
       そのあと堺空襲の話、浜寺公園の話
       コロナの話など全く出ない

       二階さんの口からとうとうオリンピック中止の話、最終的にはそちらに収れんして行くのだろう
       マスクをしたまま声を出して話し合った、人と話するのはいま最高の健康法だと思った

       テレビを見ていたら阪神、大山が第1号、佐藤が2日連続の第5号のホームラン
       グッスリ眠れます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校見守り | トップ | 大往生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事