晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

登校見守り

2020-09-08 11:50:00 | 街の風景
                  
                   今日は小学校の登校見守り
                いつもの交差点に立つ
                バス停の側の缶、ビン捨てボックスの前が汚い
                誰が捨てたのか生活ごみが入ったゴミ袋がボックスの前に捨てられ
                それをカラスか猫が漁って散乱している
                バス停の前でもあり登校する小学生がその横を歩いて行く
                家に戻って箒と塵取り持ってこようかと考えていたら
                丁度缶ビンを捨てに来た男性が瓶を捨てた袋に持っていた火ばさみで
                散らばっていたゴミを片づけきれいにしてくれた
                
                台風の余波でこの週末は雨がよく降った
                九州地方の台風被害を受けられた方には申し訳ないが
                私にとっては待ちに待った雨
                猛暑の間、1階のクーラーのある部屋へ避難していた私は
                やっと2階で涼しく寝られるようになって喜んでいる                


                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス瓶の中の瓢箪 | トップ | 陶器山を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-08 18:27:07
小学生の見守り!
ありがとうございます!
この暑い中!
熱中症に、気をつけて下さい!
ゴミ捨て守らない人
どこにでもいるんですね!
本当に困ります
返信する
Unknown (晋ちゃん)
2020-09-09 22:25:48
登校見守り
月一回なので楽しんでいます
我が家の向かいの子供二人も元気に登校して行きました
返信する

コメントを投稿

街の風景」カテゴリの最新記事