晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

京都大学野球部 健闘

2022-05-25 11:50:15 | スポーツ
     
     京都大学硬式野球部が躍進していると新聞で読んだ
    国内屈指の難関大学でスポーツ推薦もない中、春のリーグ戦で昨年秋の1,2位校から勝ち点を挙げ
    定位置の最下位から3年ぶりに脱出、初めての3位以上が見えていたが
    昨日の最終試合で優勝した近畿大学に敗れ5位に終わってしまった

    
    今シーズン強くなった理由は2ツ
    ソフトバンクでピッチャーであった元プロ野球選手を監督に迎えたこと
    もひとつは灘校から一浪して京大に入学した学生が「データ部員募集」に応じ
    選手ではなく分析の専門家として入部したことのようだ

    ただ投げ、打つ、走るの身体能力だけでなく、頭とコンピューターを使ったデーター野球
    プロ野球でもデータ野球は導入されていると思うがどの程度利用されているのだろうか
    がんばれ京大







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターリンとプーチン | トップ | せいだんクラブ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事