晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

3月2日(木) 確定申告

2017-03-02 16:44:44 | 私事
     
     家の近くの河津桜も咲き始めた
     今朝は雨模様であったが次第に晴れて来た

     確定申告が出来たので富田林税務署に持って行った
     大阪狭山市には税務署が無い
     以前は市役所でも一定期間受付をしていたが
     最近は富田林まで持って行かないといけない

     パソコンでも申告は出来るが控除費用の確認があるので
     いつも窓口へ持って行き2~3分で終わる

     車で行けばいいのだがいろいろのルートを楽しんでいる
     昨年は寺内町を散策した
     今年は交通費がかからないコースを模索した
     金剛駅から富田林病院のバスで富田林病院へ行き
     そこで富田林駅行きのバスに乗り換え途中で下車した

     それにしても時間がかかりすぎる
     来年はまた別の方法を考えてみよう
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(水) 逃げた2月 | トップ | 上明池がなくなる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (上村)
2017-03-08 18:34:47
こちらは猪名川町の役場の出張所が日生中央にあってそこに送られてきた茶封筒に書類を入れて返信用の封筒を添えて持ってゆきます。送料が不要で助かります。3日前伊丹税務署から受け付けのハンを押したコピーが送られてきました。タクシー代は否認だとかですが、病院関係はOKだそうです。三林さんも先日のOB会の二次会で言ってました。私は多めに見積もってやってますが、税務署はなにも言ってきません。
返信する
ほとんど交通費 (晋ちゃん)
2017-03-14 15:32:19
私たち年金生活者は確定申告しても殆ど0        控除できるのは医療費ぐらいのもの 医療費も10万円差し引けばほとんど0円
高給年金生活者は医療負担が3割だが、私は低給年金生活者だから1割 
今年度から確定申告の提出をやめようと思っている
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事