晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

12月4日(日) 冬の小さなコンサート

2011-12-06 23:54:30 | 音楽





ジョイフルが企画、設営し、金剛駅前の「チアホール」で開催しました。



今年は「つながり」「絆」が大切ということで、公民館をはじめとして地域で音楽活動しているいろんなサークルに声をかけ実現しました。



「ジョイフル」の女性のみなさんの手作りによるコンサートです。




まず「ジョイフル」が歌いました。




続いて「帝塚山学院大学ゴスペルサークル、Links」のみなさん。




ティンカーベル(ハンドベル)のみなさん。
きれいなベルの音で演奏するクリスマスソングは楽しいです。





次は「絵本の朗読」。
お母さんの朗読に合わせてお嬢さんのピアノの伴奏が入ります。
今回初めて親子でのコラボが実現したそうです。





中学3年生(受験勉強中)のバイオリン演奏。
ジョイフルを指導してもらっている先生の歌も一緒に入りました。





次は民族衣装を着た「ハイデ」のみなさんの演奏。



使う楽器は「プサルター」という9世紀ごろからあるオーストリアの古楽器です。
バイオリンの原型と言われているそうです。




現在楽器として生産されていないので全部「ハイデ」のみなさんの手作りだそうです。
一つ一つの音は可愛らしいですが大人数で合奏すると爽やかな音になります。





RISINGVOICE(ゴスペルサークル)のみなさんの歌。



前回、ジョイフル10周年で共演してもらったJakaJanのみなさん。



最後に出演者全員で記念撮影をしてコンサートは無事終了しました。
参加して下さった皆さん有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(金) 有馬温泉の紅葉 | トップ | 12月6日(火) 日本のマチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事