さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

井上尚弥次戦正式発表 谷口将隆とダブル

2021-10-30 00:18:50 | 井上尚弥




井上尚弥次戦が正式に発表されました。
12月14日、両国国技館でアラン・ディパエンと。チケットは収容人数の半数、5千枚くらいになる模様。


もちろんどんな相手でも油断大敵ではありましょうが、率直に言って、井上の試合勘を鈍らせないための試合、という感じですね。
国内開催となれば、コロナ完全収束なるまでは、大きな試合は難しいでしょう。
それでなくても井上は、ここのところ勝つだけじゃなく、内容に隙がなく、なおかつ爆発力に翳りも見えず、という試合が続いていて、対立王者や上位陣であればあるほど、尻込みしてしまう対象です。
たまに、妙な打たれ方して「あ、これなら...」と思わせるような試合が、ひとつくらいあった方が良いんじゃないか、と思ったりするくらいで...。



驚いたのは、WBOミニマム級タイトルマッチがセミに入ったことです。
1位の谷口将隆については、WBOの第一回入札に参加者なし、という報がありましたが、水面下で交渉していたのでしょうね。
ただ、ここに入る試合だとはまったく思っていませんでした。
何にせよ、試合が行われるのは幸いなことです。


問題はTV放送があるかどうかですが...フジは地上波生中継の枠を大きく取ってくれる局ではありますが、反面、その枠から外れた場合、BSやCSなどでの放送という対応をしない局です。
以前も拳四朗の防衛戦が放送なし、或いはラウンドカット、ということが普通にありましたしね。
果たして今回はどうか。難しいかもしれません。心配なところです。


さらに、アンダーには元K1王者の武居由樹や、ミライモンスター松本圭佑が出るようです。
井上のビッグマッチはならずとも、まずまずのラインナップではあります。
チケット5千枚、なんだかんだで争奪戦になるかもしれません。フルに入れられる状況なら、ちと弱いか、と思ったりもしますが。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ではなく埼玉で ゴロフ... | トップ | メインは「弱い」がアンダー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノクマ)
2021-10-30 02:19:03
谷口の両陣営入札無しはこのためだったかもですね
あのニュースは事実ならとても悲しかったので、少し安心しました(事実関係が逆で入札がないから入れてもらったではないことを祈ります)

海外だとジムとプロモーターが独立していることもあって第三者が落札することも結構見ますが、一緒になっている日本は公に大橋ジムが落札だと不都合があるのかなあ
ただ、仮に今回の交渉が入札前に進行していたなら、"世界戦800万入札無し"のような個人ジムだけでなく日本ボクシング界にも負の印象となるニュースを違う形にできなかったんですかね
そこまで気が回らなかっただけなら、どんな情報でも一気に広まり、修正が難しいネットの現状を甘く見過ぎな気がします
返信する
Unknown (アラフォーファン)
2021-10-30 06:02:45
尚弥さま、たしかに今の状況では上位ランカーほど、「冗談じゃねーよ。何で隔離期間とかまでありで日本でやらなきゃいけないんだよ。しかも井上だぜ。大事な選手壊されたら、あるいは恐怖心がこの先出たらどうすんだ。」となるでしょうね。まあ舐めちゃいけないけど調整ですね。

ただ、これで良かったのは谷口くんが試合できる事ですよね。ワタナベジムは正直思うところありますが、ひとまず安心。谷口くん、おそらくもう次チャンスはないから何としても獲ってもらいたい。

ただ確かにおっしゃる通り、放映ですよね。谷口くんより、武居くんや松本くんにフィーチャーしそうな気がします。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2021-10-30 23:06:02
>モノクマさん

値段が下がるのを待って買い取った、ってことなんですかね。さすがに2回目の4万ドルだったら、あちらの業者さんに持って行かれたかもしれませんし。
日本の業者さんは、もちろん様々なパターンあれど、基本的に「表沙汰」を嫌いますね。入札関係だとホントに色々と、ようもまあ、余計なことばっか...と思う話があります。印象については、無い袖よう振らん、という話でしかないのでしょうね。


>アラフォーファンさん

井上、過去の試合でタイ人相手に苦戦してたり、長引いたり、という試合があるのはありますね。基本、相手どうより自分の不調だったり減量苦だったり、だとは思うんですが、もし今回、万が一、億が一、苦戦とかしたら、タイ人特有の何かが苦手なのかもしれない、という可能性も...まあ、無いと思いますが。
放送は一時間枠と見るのが現実的でしょうね。谷口のためにフジが二時間枠取ってくれるかどうか...拓真とか伊藤雅雪と比べて、そこまで力入れる対象かというと。そもそも系列が違ってたわけですしね。まして拳四朗でもあんな扱いだったわけで。厳しそうですね。
返信する

コメントを投稿

井上尚弥」カテゴリの最新記事