さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

興行中止事件

2008-05-27 22:14:41 | 関東ボクシング
先日の中広大悟メインの興行が、
前日計量の直後に中止となった問題ですが、
どうやらグローバル協栄ジムには重い処分が下りそうです。

これぞ前代未聞、というか、私がボクシングを見るようになってから、
少なくとも国内では、こういう話はただの一度も聞いたことがありませんでした。
詳しいことが何もわからないので、しばらくこの問題についての報道を
あちこちで見ていたのですが...。

ジム代表からの事情聴取、処分、果てはジム廃業などなどと、
あれこれ話はあるんですけど、そういう、言ってみればどうでもいいことよりも、
肝心の観客、ファンに向けての謝罪に類する発言が、どこにも見当たりません。

当日、身銭切ってヒマさいて、会場に見に行ったお客さん、
少ないながらも(←失礼)ちゃんとおられたはずなんですけどね。
業界内部のケジメも結構ですけど、肝心のファンに対して、
謝罪なり反省なりの言葉が何かひとつくらいあっても良さそうなものです。
まぁ、言うだけ空しいことかもしれませんが...。


しかし、中広大悟のことを思うと、本当に残念です。
広島のジムに所属する逸材、中広は、日本王者時代の内藤大助に善戦したあと、
敵地タイで、調整期間もろくにないままポンサクレックに敗れました。
その後、試合間隔が空いていた時期がありましたが、最近、この興行に
出場することによって、コンスタントな試合の機会を得ていました。
そしてその才能、実力を再度アピールしてきたところだっただけに...。

今回の件の影響で、また彼が思うように試合の機会を得られなくなってしまう、
そんな事態だけはなんとか避けてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小堀、衝撃の世界奪取 | トップ | 久高寛之世界挑戦決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事