さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

久高寛之世界挑戦決定

2008-05-29 22:14:19 | 関西ボクシング
ということで、「もうええで」というくらいに試練の試合を重ね、
昨年は4戦1勝3敗のドツボにはまり、しかし最後の試合で、
強豪フセイン・フセインに勝利した久高寛之の世界戦が決まった模様です。

久高は先日、グリーンツダジムOBで、ジュニアライト級のランカーだった
仲里義竜(お懐かしい...)氏が会長を務める「仲里ATSUMIジム」に
移籍したという情報を聞いていたのですが、思った以上に早く世界戦が決まりました。
昨年の苦しい闘いを乗り越えて、今年は世界戦へどれだけ近づけるか、と
思っていたらいきなりですからね。正直言って驚きました。

しかも、内藤vs清水戦とダブルで開催ということで、
これは当然、全国ネットでTV生中継ですよ。
いやはや、去年のタイ、フィリピン遠征での苦闘から、一気に晴れ舞台。
苦しい試合を乗り越えて頑張った甲斐がありましたね(^^)


さて、挑む相手の坂田健史は、かつての久高がモロに苦手にした
(というか、今も苦手のままかもしれません)インファイターです。
坂田陣営にすれば、この先に何とか実現させたい亀田興毅戦を見越して、
久高なら勝てると見た面もあるのでしょう。

しかし、連敗デビューからの全日本新人王獲得、
清水智信戦敗北の次戦で世界7位バタワンをKOし、
吉田健司、パノムルングレック、ハニオラに3連敗したかと思ったら
強豪フセイン・フセインに勝利と、何とも起伏の激しいキャリアを経た
久高寛之には、やはり何かを期待したいし、応援したくもなります。
勝ち負け以前に、その持てる才能をすべて発揮し、
過去の苦闘を糧にして這い上がってきた意地をぶつけて、
「久高寛之ここにあり」を、全国のボクシングファンに見せつけてもらいたいですね。
頑張れ、久高!(^^)!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興行中止事件 | トップ | 関光徳氏死去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.yoshi)
2008-05-30 00:16:48
これは驚きました。内藤×清水は早くから言われていましたが,まさかこんな形で久高が絡んでくるとは・・・
このニュースを知るまでは,先に久高×清水が観たいかな?と思っていたのですが,後々の楽しみということにして,いまはこの7月の試合を心待ちにすることにします。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2008-06-01 01:56:48
私も、何も知らなかったもので驚きました。久高のフセイン戦勝利は非常に大きいけれど、さて実際に内藤や坂田の相手に選ばれるかとなると、簡単にはいかないだろうと思っていました。

清水との再戦で勝った方が世界へ、という流れは、私もそれが一番良いと思います。しかしこうして決まった以上、好試合となることを、そして久高には、記事で書いた通りに、勝ち負け以前に自分の存在をアピールするような試合をして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事