さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

荒木慶大引退&「X氏」?

2007-04-20 09:47:16 | 関西ボクシング


泉北ジムの、元日本ミドル級チャンピオン、荒木慶大が引退表明とのこと。
今後は家業を継いで頑張るのだそうです。

進退についてはかなり悩んだ時期もあったようです。
某新聞の夕刊には、そのあたりの葛藤について、
けっこう詳細に書かれた連載がありました。

しかし、こうして結論が出た以上、その決断を尊重したいと思います。
お疲れさまでした。


=====================================

さて、昨日、書店にて、こんな本を見つけました。
表紙に「PRIDE、K-1、亀田兄弟も支配する日本格闘界のフィクサー、X氏の実態」とあります。

ボクシングのことはさておき、格闘技というものについてはあまり知らないので、
へー、なんか知らんが怖そうな人がおるんやなぁ、と思ってぱらぱらと読んでみたら、
なんのことあれへん、ボクシングファンなら知らん人のおらん、あの最大手ジム会長さんのことでした(笑)
格闘界へ進出した話というのは、正直よくわかりませんでしたが...。

しかし、亀田に関わっている、と見出しに書かれるだけでも、
ボクシングファンの間では、かなりイメージダウンなのかも知れませんね。
まあ、亀田の相手の顔ぶれ見たら、だいたい想像のつくことでしょうが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもひとつの見解 | トップ | ストレッチマン放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事