橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

デミオ復活

2020-12-09 | マツダ デミオ
追突事故に遭ったデミオの修理が終わり、戻ってきました。

今回、修理はディーラーにお願いしました。
ひとつは、マツダ特有の綺麗な赤塗装の技術があること、
もうひとつは、追突事故で100:0とはいえ、今後何らかのトラブルが発生するかもしれず、ディーラーの方が事故事案になれているであろうと考えたからです。
ですから、相手の保険会社との連絡・交渉は直接ディーラーに任せることにしました。
ディーラーは一般の修理工場に対して価格が高くなるイメージがありますが、100:0なのでこれはデメリットとはなりません。

ちなみに、今回の修理代ですが・・・


なんと51万円!
もちろん、私は一銭も払ってませんが・・・

内訳を見ると交換できるものはすべて交換しています。
バンパー,リアハッチドア,ナンバープレートはもちろん、

少し傷ついていたということで、マフラー一式も


使えてたはずのバックカメラも


おそらく、はずしてまた取り付けるよりも、新品にかえてはずす手間を省きたかったのでしょう。
ですから、1/6ぐらい新車に生まれ変わった感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐柿国吉城 | トップ | 延期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2020-12-10 05:15:35
スゴ!!
車も昔の様に板金なんてことは無くなったんですねぇ~

返信する
作業効率 (橋吉)
2020-12-10 06:22:10
>T2さんおはようございます
金に糸目をつけなかったことで、より作業が簡単な交換を選んだと思われます。どさくさにまぎれて自分でこすった左サイドミラーも交換してほしかったですけど、そこまで依頼する度胸はありませんでした。
返信する

コメントを投稿

マツダ デミオ」カテゴリの最新記事