橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

粉砕骨折見学会パート2

2011-01-09 | ドライブ・旅行

「粉砕骨折見学会パート2」と題するゲリラーメールを受け取ったのは1月5日のことでした。

内容は次の通りでした。
「空豆さんからの要請です。こんなんで、空豆さん大丈夫かなあ。
8日(土)午後1時集合。飯を食い、何か差し入れを買う。
タケさんと2時頃合流し、青木外科整形外科へ。(後略)」

「粉砕骨折見学会パート1」は昨年末に行われましたが、ラッキーな・・・もとい残念なことに、仕事が入っていて参加できませんでした。
しかし、今回は完全にオフの日ですので言い訳できないなぁ・・・・・・・・・・・。

なにしろ、この季節、名古屋・大阪は良いとしてもその間の道は積雪・凍結があってもおかしくなりません。
ミイラ取りがミイラになっては洒落にならんわけなので、今回はプリウスで出かけました。

案の定、名阪国道の伊賀あたりではこんなんでした。

外気温も0℃

道の駅「いが」では、雪だるまがお出迎え。

さすがに、天理あたりまでは1台もバイクを見かけることはありませんでした。


しかし、大阪市内にはいるときれいに晴れ上がっていました。

県境を越えると尼崎なのですが、
以前タケさんに「尼崎をプリウスで走るのは如何なものか?」とコメントをいただいており、なんだか心配です。
さらに今回、「尼崎へ見舞いへ行く」と言ったところ、母とヨメさんに猛反対されました。

もっとも、母はバイクで出かけると思ったためですし、ヨメさんは釜ヶ崎と聞き間違えてのことでした。

むにゃあ隊長からは、下妻物語を見て予習するように言われたのでしたが、余裕がありませんでした。

そんなもやもやをふきとばすかのように、尼崎が誇るショッピングセンターCOCOE!


ここで、隊長・シルバーさん・空豆さん・タケさんと落ち合いました。


昼食を取り(豚天丼は名古屋では見かけることはありませんが、おいしかったです。)、
お見舞いの品を購入します。


病院はCOCOEから2.5kmほど離れたところでした。

11-11さんは手術後の回復も順調なご様子で、松葉杖を使って移動も出来るようになられていました。
やや痩せてスリムになられていましたが、お元気なようで真っ黒にやけておられました?

おおぜいで訪れ、賑やかしてしまいました。
たわいない話でしたが、楽しいときでもありました。
ただ、ご迷惑をおかけしたかもしれません(きっと、迷惑かけたに違いありません)。
これからリハビリが大変だと思いますが、がんばって取り組んでください。
完全復活の日が早く訪れることを心からお祈り申しあげます。

行きは名阪、帰りは名神を使いました。
3連休の初日でしたが、スムーズに流れておりました。
もっとも、行きは名神、帰りは東名阪で事故渋滞が発生しており、偶然にもうまくかわすことが出来たようです。
遠方の友を見舞うという善行に天も味方してくれたのでしょう。

コメント (22)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする