田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

下痢 31  麻屋与志夫

2019-11-29 09:39:48 | 純文学
31
 
 待っているはずのKと彼の妻がいない。
 
 卓には水滴が(グラスを割ったときにとびちったのだろう)光っている。
 グラスの破片をかたずけるときウエトレスがおそらく拭くのを忘れたのだろう。
 回転するミラーボールの光が水泡の上部にあたり、虹色に光っている。
 喫茶店なのになぜミラーボールがあるのか。
 むだな疑問。
 場末の安キャバーレーのような照明効果には別に反発はない。

 外は、あきらかに午前十時。
 先ほどまでの朝のラッシュが、渦巻きふくれあがてって流れる人の波が途絶えた。
 窓ガラスの枠の中で街が静まりかえっている。
 逆巻く海がふいに凪いだように、都会にも静謐の訪れる時間帯があるのだろう。
 
 血は止まらない。
 ぼってりと流れでるほどではない。
 赤い斑点が白い布に広がる。
 痛みは薄らいだ。
 血のシミ。
 汚れ。
 それらの赤い色調をみる。
 自分の置かれている場所が宙ぶらりんだ。
 
 存在そのものがすごく曖昧だ。
 
 不安になる。




麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。

カクヨムサイトはこちら

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下痢30  麻屋与志夫 | トップ | 下痢32  麻屋与志夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

純文学」カテゴリの最新記事