田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

HALの反乱

2007-11-28 21:35:01 | Weblog
11月28日 水曜日 うす曇り
●なにが起きたのか、とっさに判断できなかった。ブラックアウト。血流は下半身に流れおち凝固した。視野が真っ暗になりホリゴタツのザイスに座っていたわたしは、ふいにGがかかったパイロットのように失神寸前だった。Gではない。それはPC、わたしのHALちゃんの画面からおそってきた。書き上げたばかりの『憾満ヶ淵/お化け地蔵』のラストの三行に異常か発生していた。

●どうして。どうしてなんだ。なにがおきたんだ。

●打ちこんだ覚えのない三行。よく聞くこれはコンピューターウイルスの侵攻か。他のページもこんなになっていたら、徹夜で書いた原稿がパアーだ。だめになっていたら、どうしたらいいのだ。バックアップをとっておかなかったことが悔やまれる。

●網目がかかったようになっている三行には、ああ恐怖、鳥肌だってきた。

●666の数字がならんでいた。映画『オーメン』などでも知られている不吉な数字ではないか。

●どうして、こんなことが起きたのだろうか。まったくわからないだけに、不安だ。

  神社のケヤキ
      
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降れば初雪? | トップ | 遅筆返上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事