生活白話文

日々の暮らしや感動

2020 いなべ市梅林公園

2020-03-17 20:33:41 | 旅、ぶら~り

去年から行ってみたかった梅林公園。

やっと行くことができました。
 
丘の上から見下ろすこの風景、
写真で何度も見ましたが、
実際行ってみて自分の目で見ると、やはり感動。
 
農業公園の一角。
梅の数もすごいのですが、
色の混ざり具合がまた素敵。
 
四千本、これで三分咲き。
満開になると、どれほどすごいでしょう。
 
 
終於得空能夠跑遠一點去賞梅
 
曾在網上看過無數次照片  這天終於能親眼所見
途中でみた伊吹山。
暖冬でも雪ありましたね。
なんか雄大で神々しい。
 
 
 
一路上 你說那是伊吹山
 
我問你知道 伊吹山跟白鳥傳說有關嗎
 
你大驚 我大笑

 
梅園入口寫著 花開三分
 
走上展望台
 
山谷裡花開三分的繽紛映入眼簾
 
我心滿意足
你說不知道有這樣的地方
 


 
散っていった花も美しい~




 

 
ポツンと赤い梅の木
 
赤いもの好まないけど、、
真っ赤な梅花はとても華やか。






 
 
「あれは近江富士」と主人が教えてくれました。確かに富士の形をしてますね。
 
近江富士を眺めて、
「久々に富士山も見に行きたいね・・・」
 
コロナ騒ぎが終息したら、また旅に出たいです。




你說、那個是近江富士
我說、的確蠻像富士山的
 
很久沒去富士山了、你說
等疫情平靜後、我們出遊吧
 
活著總要有些小小期待、小小願望
 
結婚25周年前
我們許下前往富士山的願望

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25周年 | トップ | ミツマタの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事