生活白話文

日々の暮らしや感動

飛翔

2021-07-02 09:32:00 | 暮らし



(いつかお出かけの時にサービスエリアのトイレでみたツバメの巣。高速で飛び回って餌を巣に持って帰る親鳥と親の帰りを待つ幼鳥の様子、そこを離れずしばらく見ていました。)

社会人になって、一人暮らしの次に車が欲しいと連絡してきた次男から、一緒に選んでほしいと要請があって、連れ合いと出動。

一人暮らしと同じ、総合的に考えた上、中古車でいいということで、一緒に中古車センターを周りました。

初めて足を入れた中古車センター。イメージしてたのと全く違って、驚きました。
結論から言うと、急がないので、とりあえず回ってゆっくり決めようのつもりでしたが、現物みて、条件と理想と合いましたので、その日遅くまでかかりましたが、契約し、納車待ちです。

中古車って、表示してる車両価額から、更に登録などの費用15-20万ほどが必要なことわかりました。ナビやらオプション、タイヤ交換も必要となれば、更にお金がかかるのは言うまでもありません。勉強になりました。

子供はそうやって少しずつ少しずつ、遠くまで飛んで行きます。人生って先輩として、困った時に、悩む時に、良き相談相手でいてあげたいですね、、、

納車の日が決まれば、一緒に納車の帰り、初任給で焼肉ご馳走してくれると言う次男。一人暮らしで、何かとお金も必要でしょうが、その気持ちをありがたく頂戴します。

搬出去獨立的小兒子聯絡想買車
希望爸爸陪他一起去挑
百般考量下 他決定買中古的小車就好

丈夫是只買新車沒錢寧可不要的人
原希望兒子人生第一部車是新車
跟他談完 理解他的想法 
上週休假老夫婦跟著兒子生平第一次踏入中古車行
中古車行顛覆我們的想像
場地寬廣又大 每台車亮晶晶的像新車一樣
原本只打算先看看多比較在做決定

凡事都是緣分吧
跑了幾家車行 在第三家看到條件符合的車子
幾番掙扎 兒子下決定就是它了

我仿佛看到兒子展翅起飛離家 
至此又飛遠了一些
人生是這樣
看看他 回首看看多年前的自己
離家後 自己獨自遇見了一些事
好的壞的 每遇一次就成長一些 

有幸能在兒子邁出人生的一大步ㄧ大步時
可以在他身邊靜靜看著
他需要意見時 有爸爸有媽媽可以出主意給參考

在傳統家庭成長的我
對於父母權威大多時候 只是畏懼服從
離家後跌跌撞撞也選擇不說

有幸能陪伴兒子成長看他振翅飛翔真好

年過半百
如今想與父親說說事
爸爸已不在
後悔懊惱反省 也是人生

孩子你放心的飛吧
有我和爸爸看著你 隨時支援你呢

人生還很長 
媽媽希望你今後不管遭遇任何事
都要記得你從出生有多少愛包圍成長
遇到挫折 想起這些愛和心意 可以讓你生出力量
勇往直前

媽媽愛你


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物に癒されて | トップ | 夜行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事