生活白話文

日々の暮らしや感動

天国に近い場所でランチ

2020-03-20 16:35:30 | 旅、ぶら~り
 
綾部まで行ったついでに、気になったレストランにも立ち寄りました。
 
あらかじめ元教会を改装したレストランと知っていたが、
地図を頼りに近くまで行っても迷いました。笑
 
看板もなく、ネットで見た写真を頼りに辿り着きました。
 
近くまで行くと、やっとガラス扉にシールを発見。
 
教会へ連れてて~って、
主人に「今日は天国に近いランチだよ」と言って笑いました。


 
中に入ってみると、シェフのコレクションがたくさん置いていました。
 
教会の窓と生けてた木がとてもいい感じ。


 
メニューもなく、シェフにお任せ!とは聞いていました。
昼過ぎに到着して早速ランチをお願いしました。
 
後でわかったのですが、本来予約が必要だそうです。
快く受けてくださって、ありがたかったです。
 
 
まず、わさび菜のスープ。とてもクリーミでさわやか。

 
 
地元の食材を使うのが特徴だそうです。
二品目は舞鶴でとれたマグロとナマコ入りのサラダ。

 
 
次にまさか「いかめし」が来ました。
洋風な感じですが、いかが柔らかくてとてもおいしかったです。
 
 
 
天然酵母のパンとふぐのアヒージョ。
ふぐの骨外れがよく、これもおいしかったです。

 
 
最後は紅茶と柚子?のゼリー。


 
薪のストーブ、とても暖かったです。


 
 
 
統一性がないようで、調和された素敵な空間。
シェフのお気に入りの音楽が心地よく流れていました。
時々ライブも行われるそうです。

 
 
 
 


到山裡賞結香花那天

我跟他說、去離天堂有點近的地方吃飯吧
 
設定好地址後 車行至附近迷失了方向
 
鎖定方向再轉一圈  憑網路上看到的地圖 終於到了小巷
車轉入小巷、教堂就在正前方
 
沒有看板
疫情這麼嚴重 也不知道有沒有營業
我先下車查看
先在玻璃門上發現店名的貼紙
入內才發現有一桌客人
滿臉鬍子的主廚對著向裡面探頭的我輕喊你好!
問明停車場位置 這才停好車入內
 
原本是教堂的大廳內    幾套桌椅形狀顏色都不一

壇上放了樂器  後來得知偶而也辦小型音樂會
 
早已得知沒有菜單 全憑主廚心情出菜
點完午餐才知道  用餐其實需要預約
可能因為沒甚麼客人
主廚對誤打誤撞的我們點餐  據說非常開心
以當地食材為主的菜一道一道上來 
我覺得味道還不錯
丈夫覺得還好  
 
空檔時間與主廚稍微閒聊
丈夫笑說、看裡面的擺設就知道、這是一個任性的人
 
一個東京來的料理人
一所廢棄的舊教堂變身創作料理餐廳
很特別的空間
擺滿主廚個人收藏
有書、有唱片、家具、餐具、樂器甚至骨董縫紉車
 
在主人精選的爵士樂空間裡
可以發呆、久坐、甚至找主人聊天
 
店名「get me to the church」
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタの森 | トップ | 桜シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事