加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

ネパール風「スープカレーランチ」

2010-01-26 17:08:03 | ナチュラルハイジーン
昨年の10月から、ネパール人の若い奥さん(Mさん)に
週2日位仕事を手伝ってもらっています。
まじめで、とても働き者の女性です。

ご主人は、ネパール国王の料理人も務めたことがあるという腕前のコックさん。
いつも、ご主人やMさんお手製のカレーや、漬物、スープを頂きます。

今日も、慌ただしく午前中が過ぎ、昼も簡単に済ませるしかないなー
と思っていたら、「どうぞ」とタッパーを手渡してもらいました。

今日は、ご主人お手製の野菜たっぷりのスープカレーでした。
とにかく、味付けが美味しい!

何というか、いつもピタッと味が決まっています。
Mさんご夫婦のおかげで、豪華なお昼です。

人参とセロリの野菜ジュースをたっぷり飲み、
プチトマトや、2日前に作ったサワークラウツを頂きます。

そしてスープカレーと、発芽玄米餅、何とも幸せなお昼でした。

Mさんのご主人は、池袋のカレー店で働いておられます。
昨年の暮、ご主人に我が家に来てもらい、色々な料理を作ってもらいました。

野菜スープ、2種類のカレー、たっぷりの生野菜サラダ、じゃがいもの漬物、
玉ねぎの天ぷら、えびの天ぷら・・・。

どれもビックリするくらい美味しく、その場にいた皆が大喜びしました。
香辛料の使い方が絶妙。

全く違う食文化だけれど、美味しいというのは、
国籍も国境もないと改めて感じました。

Mさんのご主人が働かれている店は、池袋にある「サグーン」という名前です。
電話03-5950-6273
西武池袋線の中村橋にも姉妹店があります。

ナチュハイを始めてから、外食も楽しんでいます。

カレー屋さんは、野菜カレーがあるので、生野菜と、野菜カレーを頼みます。
全粒のチャパティがある店だと、ちょっと嬉しいです。

先週の日曜日は、大切な友人と、三鷹のシズラーでゆっくり食事をしました。
果物、生野菜、加熱野菜、トルティーヤと焼きそば少々等々、楽しみました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの酵素ドリンク | トップ | なまこ餅です。 »
最新の画像もっと見る

ナチュラルハイジーン」カテゴリの最新記事