加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

河川敷での収穫

2020-09-21 21:03:25 | 料理

朝夕は、肌寒いような気温です。

早朝、河川敷を歩く時に汗をかかなくなりました。

8月半ばに、河川敷の草が一斉に刈り取られていましたが、

その後雨が降り、草が伸びてきました。

その中に、何と十字花科の野菜が芽吹いていました!

草の間に、青々とした姿。

あちこちに群生しています。

早速、一把頂きました。

きれいに洗って、青菜の味噌汁。

今日は、青菜の味噌汁がメインのお昼ご飯でした。

味噌汁左のご飯は、

冷凍していた昔ながらのお赤飯と、実そば入りのご飯を蒸かしたもの。

サラダは、千切りのキャベツとミョウガです。

深層海塩ハイソルト、醤油、オリーブオイルで味を調えました。

塩鮭と、キュウリとミョウガのぬか漬けです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものおやつ | トップ | 色々な朝顔 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事