リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

街灯が・・・

2009年04月11日 12時42分06秒 | ローカルネタ
ウチの前に設置されている街灯の蛍光灯が切れかかってブリンク状態です。そこで、夜の7時頃町内会長さんに電話したんですが、おばあちゃんが出て、ご本人は不在らしいです。何か話がなかなか通じませんですねぇ。(笑)

「何時頃お帰りですか?」
「そんなんわからんわ」
「(伝言を)お伝えして頂くことはできますか?」
「それはなぁ。また直接ゆうたって。いつかえってくるかわからんし。夜中の1時2時ころみたいやし」

電話に出られた方はおばあちゃんと自称されていましたが、町内会長さんのお母さん?それとも奥さん?町内会長さんとお話をするのはなかなか難しそうです。

「じゃ、また明日にでもお電話いたします」
「はい、またおるときに電話したって」

ま、その「おるとき」というのがなかなか難しいんですけどね。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿