箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

今日の給食 10月11日(火)

2016年10月11日 | 今日の給食(共通版)2015.8月から
今日の給食は


さつまいもとベーコンの秋ごはん
切り干し大根の煮物
なめこ汁
牛乳
★焼きししゃも(★は中学生の追加1品料理です)


(小学校)



(中学校)



3連休が明けて、すっかり秋らしい気温になりました
少し肌寒いくらいですね。

さて、今日はそんな秋らしさを感じる炊き込みご飯でした。
さつまいもの甘みとベーコンの塩気がマッチしてとてもおいしかったですね。


切り干し大根の煮物は、ほっこりする優しい味でした。
切り干し大根は、食物繊維がたっぷりで腸の調子をととのえてくれますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 10月7日(金) | トップ | 今日の給食 10月12日(水) »
最新の画像もっと見る

今日の給食(共通版)2015.8月から」カテゴリの最新記事