みどりの野原

野原の便り

10月18日 最後のゴーヤ収穫 つるを片付ける。

2017年10月18日 | Weblog
毎日雨続き。今日はやっとお日様が見えた。
せっかくの晴れ間だが、今日の予定は午後からの卓球だけ。

午前中、ベランダで緑のカーテンとして、実用として頑張ってくれたゴーヤのお片付け。

2年前の失敗に学んで、ツルの芽先を摘んだのと、水やりと肥料も時々やったので、狭い植え場所だったが、今年は小さいがたくさん採れた。


緑のカーテン ネットに繁ったゴーヤのつる。


  最後の収穫 かわいいのが5個採れた。 
これぐらいか少し大きいぐらいだけど全部で20~30個採れたので私としては上出来。  


発泡スチロールの箱と元ゴミ箱にしていた籠に3本植えた。つるを片付ける。明日はゴミの日。


       すっきり

ゴーヤの根元の土にいた幼虫は次のページに記載。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日 タコノアシ細々  | トップ | 10月18日 コガネムシの幼虫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事