柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

印象

2022-06-29 08:24:14 | Weblog

昨夕NHKで政見放送見ました。公選法に則った放送ですと仰々しくアナウンスがあって昨日は4人が出ました。当県山口は一人区ですが7人が立候補してます、乱立です。それだけで自民党現職の勝ちですが、粛々と選挙期間は過ぎて行きます。で、その政見放送、久しぶりに見ましたがああ?こんなに変わったの?と驚きました。立憲、共産、NHK、自民の順でしたか。どの党も最初に(ほとんどの時間を)党首が話すんです、ビデオメッセージです、全国一律なんでしょう。立憲と自民は候補の話が結構ありましたが、共産党は志位さんばかりが出てきて候補さんはものの一分、NHK党に至っては候補者が出てきません。端から候補者を当選させようという気がないんでしょうか、本人見せずにどうするの?ですが、今までのように候補者がボソボソ原稿読み読み主張も何もない演説するよりは演出の利いた党のアピールをと考えるんでしょうねぇ。NHK党はNHK使いながらボロクソです、受信料不払いの仕方を教えます、受信料裁判の時には協力しますとやってました。これはこれで面白いなと思いつつ、法の遵守とはこういうことじゃなと感心もし、公共放送を謳っている以上はこれの仕方ないことじゃろうけれどそれを逆手に取るNHK党もどうかなと思うことでした。やはり人は顔じゃな、品じゃなとの思いました。特にこういう人気モノはそうです。第一印象です。顔つき、表情、態度、言葉遣い、話しぶり、そして品の良し悪し。人の世は面白いですよやはり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃 | トップ | 裏返 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事