ギャン泣き、だそうです。阿部妹さんのあの号泣の表現です。SNSには心無い投稿も多いなんてそれこそSNSに記事がありますが、こんな時に当たり前です、見なければいいだけです。あの映像、本人の号泣よりもそれを胸に受けてるいかつい顔したコーチのあの困った顔です。ああいう顔しかできぬとは理解しますが、周りにあれだけカメラが押し寄せて彼もさぞや困ったでしょう。泣き崩れて座り込まれて、ならば彼も立ってはおれない、手にした荷物を置いて一緒に座る、手で背中を撫ぜるだけで。言葉はかけてなかったですね、ただ目を伏せて黙って胸を貸してるだけ。うむ、彼のあの処遇態度(おかしな言い方ですが)は美しかったですね。男は黙って、の態。今時男が女がはご法度でしょうが、ああではない態度を想像してみると、やはりあれが正しかったのだろうと思いますね。あなたならどうしましたか?
バスケット女子もアメリカ相手に30点差でボロ負けです。ダイジェスト観ただけですが、速さと3点シュートが命綱のチームです、遠くからのシュートが外れると高さに負けます。そんなことは端からわかっていること、だからシュートの精度を上げろとなります。そして相手チームのアジャストです。速さには対応策がありましょうが、高さにはないのです。予選リーグをどう抜けるか。男女ともそこですけれど。映像に、吉田が並んでたのを見ました。そうかぁ、渡嘉敷じゃなくて吉田なんじゃなぁとの感慨でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます