柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

引導

2015-09-24 08:23:24 | Weblog
すっかり昔話になってしまってますがあのSTAP細胞、正式に息の根を止められたという記事です。共同執筆者だったバカンディー教授(この人も変人であることさんざん書かれてましたが)のいるハーバード大での再現実験、悉く失敗してチョンだそうです。ネイチャー誌が再現できなかったと載せ、同時に理研のあれは若山さんの持っていたES細胞そのものだったという論文も載ったんだそうです。混入というと誰か他に犯人がいて、本人は無実のようなニュアンスですが、捏造、ごまかしですからね。本人がやったのか、自死した笹井さんがそれこそ誑かされて魔が差してやっちゃったのか(私はこちらだと思いますが)、いずれにせよ小娘小保方さんの度胸の良さではありました。学問的には正式に終息です。理研からの小保方さんへの咎めはまだ続くのでしょうが。
 けさずっとNHKを見てます、ラグビーの話を全然しません。ということは負けたんですね、スコットランド戦。8時40分現在、勝敗を知りません。照ノ富士、強いこと。間違いなく横綱ですね。離れて眺めると歴史ってのはこういう造りなんだなと感心します、次代が出てきて主役が退場していく。有名な関係、大鵬ー先代貴ノ花、その貴ノ花ー千代の富士、千代の富士ー貴乃花、それぞれ引退への引導渡した者が次の主役を張る、あれです。白鵬も近々ですか。次の場所で照ノ富士に完敗して引退。見えるようです。一方でバスケット(興味ないですか?)。田臥という昔のビッグネームを冠して何とかなるぞ感を醸していたことでしたが、イランに48‐86のダブルスコア負け。全然世界は遠いです。予選に出ることに意義がありましたか。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵害 | トップ | 意見 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事