柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

障壁

2018-11-04 07:03:29 | Weblog
あっさり広島負けました。点差は大きくなく結果だけ見ると僅差、実力均衡ということになるのでしょうが、素人目にも差は明らかでした。MVPに捕手の甲斐が選ばれてます、これが象徴してますか。大エースが大車輪したのでもなく、ラッキーボーイが掻き回したのでもなく、当の甲斐が打ちまくったのではなく、Canon と称される鉄砲肩で悉く盗塁阻止した効(孝)が認められたのでした。解説者達がこぞって舌を巻く鉄砲肩ですが、あの伊東(西武黄金時代の正捕手)が言うてます、肩の強さもさることながら捕ってから投げるまでの速さ、ステップの速さが違うのだと。野手の様な捕手だと。うむ。そういう目で見ると確かに速いですわ。捕った時にはもう腰が浮いて左足が出てる。事実、ランナーが滑りだす時点でもう届いてますから二塁に。ベース前で滑ってくるのを待ってる状態です。こういう素材を育てるは環境があればこそだとは思うし、そう括るは簡単ですが、育成枠で入った選手です、才能を見る目の確かさと本人の努力忍耐力ですか(言うも簡単です)。こういうのは広島の専売特許的なことでしたが、最近はあの巨人でもある事です、これが本来だろうと素人は道徳的に正しいと思い込むわけです、金満球団を対象(悪者)において。巨人もソフトバンクも金満球団ですけれどね。広島も今年まででしょうね、なんだか力尽きた感です。菊池や丸が金満さんに抜かれて、また一からの再構成です。こういう周期があって中村奨成が出てこれるわけですな。
 アメリカの中間選挙だかでオバマが民主党のスピーカーになってます。こんなのも珍しいんでしょう。前大統領が現職を非難する構図です。もっともトランプがオバマの政策を次々に潰して行ってますから面白くはないでしょうし、俺が仕返ししてやると腕まくりする気持ちも分かる所ですが、素人目にもアメリカの失策が世界の不安定を起こしたのは明らかですし、そのときの大統領はオバマだったのです、いまさら何?ではあります。中米からの避難民が大量にアメリカを目指している、人道的にはポリコレ的には受け入れて当然な所、入れないとやる。それを多くの支持を得ている。アメリカファーストだ!つまりは白人ファーストだ!移民たちのいい様にはさせない。WASPと称される排他主義、白人・アングロサクソン・プロテスタント至上。グローバリズムなんてのは所詮は金儲けのための方便で、小泉竹中策が間違っていたことは明らかで(竹中さんは未だに拘ってますが)、民族文化が違えば一緒には暮らせないという真実が(人類皆兄弟の大嘘が)証明されただけです。だからトランプさんが出てきた、出てくることができた。まだポリコレ棒が何とかつっかえになってはいるのでしょうが、日本人のように社会規範が血肉になってる民族は他にないのです、そんな連中とビジネスや会合はできても同じ所で生活などできませぬ。アメリカのWASP達だって原住民(インディアン)を皆殺しにして黒人を奴隷にこき使ってきた者達です、誰に向かっても偉そうには言えない事です。だからせめて余所者は来るな、メキシコ国境には壁を作る、のです。若い母親に抱かれた幼子を映されると胸が痛みますし、小学生くらいの女児が自分の国は犯罪が多くて安全じゃない、私の様な年の女児はレイプの危険が大きいから、と薄ら笑いを浮かべてマイクに答えてるのを見ると、彼我の差を痛感することではあります。が、ドイツ、イタリアは移民難民で潰れそうです。トランプさんのような判断行動もアリでしょう。なのに日本は移民を受け入れると言うてる。何思い違いしてるんでしょうね。安い労働力のはずが母屋をとられている欧州をどう見てるんでしょうね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする