お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

充実のクリスマス!

2012年12月23日 | その他

 今日23日は教会のクリスマス。朝から、ワクワクでした。なぜって・・・

 その一   うちの聖書集会に数年、教会にも一年以上通ったHさんの受洗の日でした!

 

 牧師と、会衆の前で信仰の宣誓をするHさん。緊張のあまり、かちかちになってましたが・・・

                

 牧師から洗礼を授けられるHさん。今日は最高に嬉しかったと、何度も言っていました。私も嬉しかったです。

 その二  今年は編み込みの小物入れなど、今までお世話になった方々へクリスマスプレゼントを、何ヶ月も前から準備しました。みなさんに喜んで頂き、サンタクロースの喜びを味わえました!

               

その三  祝会で、念願の演奏が出来ました!「花は咲く」「きよしこのよる」です。

     

 クラリネットを初めて手にした一年前、ここで演奏するのを目標に練習してきた甲斐がありました。

 協力して、支えてくれたビオラのSさん、クラリネットのMくん、フルートのHさん、有り難う!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい演奏! (nonna)
2012-12-25 14:10:16
一年前にクラリネットを手にされたとは思えない演奏ぶりでしたね!落ち着いたよい音でしたよ。私は四人の方の「花は咲く」を聴き感動で涙が出ました。アンコール!と叫びたかったです。貴女はたくさんのことに関わって少しもじっとしていらっしゃらないようにお見受けしますが、実際は手仕事などもたくさんしていらっしゃるのですね。スゴイ!!スーパーグランマ!!
返信する
怠け者です (お気楽)
2012-12-25 18:16:51
nonnaさん、久々のコメント、有り難うございます!

クラリネットの演奏は、謙遜でなく、あとの三人に助けられたお陰です。
でも、みんなで合奏するって、楽しいですね。

私はじっとして無いどころか、家でテレビやラジオをお供に編み物などしている事が多いです。
たまたま、出かけたことを書くので「活動的」と誤解されてるんですね。

今日は大掃除と音訳です。お互い、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿