お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

最近の出来事から

2017年07月01日 | その他

<教会ミュージックカフェ>

                                 

 梅雨空の中、カフェにおいで下さった方、有り難うございました。(特に、赤ちゃん連れの三組の母子様はご苦労様でした。嬉しかったです)

 初めての方は5人で、全部で28名の参加でした。皆さん、ゆったりした雰囲気の中で、ステキな歌声に酔いしれていただけたようで良かったです。

 さて次回は?・・・まだ決まっていません。年内にもう一回はやりたいと思っていますが・・・

 <箱根ガラスの森美術館へ>

 金曜日、天気予報では「雨・くもり」にも関わらず、5人で出かけました。ロマンスカーで箱根湯本に行き、そこから美術館を目指してバスに乗りました。雨に濡れた緑が美しい箱根の風景が流れます。

 途中で、旅行荷物を抱えた男女三人(中国人?)が乗り込んできました。間もなく一番年長の方が通路にしゃがみ込みました。かなり具合が悪そうでした。その時、車内の人たちが、心配そうに見守る中、席を譲ったり、医院の情報を伝えたり世話を色々焼き、みんな親切で心温まる情景でしたが、旅先で体調を崩された方の不安を思うとお気の毒でした。

 さて、美術館に着きました。私は4回目ぐらいですが、何度来ても素敵なところですね。今回の目当てのアジサイは、まだ見頃とは言えないかもしれませんが、ここは手入れが行き届いたお庭なので本当にお花が生き生きしています。アジサイだけでなく、バラもたくさん咲いていて、好きなお花に囲まれた私は幸せいっぱい!

                     

 カンツォーネを聞きながらレストランでランチして、ヴェネチア展を堪能して、バイオリンの演奏も聴いて、満足の一日でした。そうそう、帰りのロマンスカーはオレンジ色のシートの新車両?に乗ることが出来てラッキーでした!

<もう一ヶ月に・・・>

 友人が姿を消して早一ヶ月。彼女は時々ふっと姿を消すのですが、今までは2,3週間でした。しかし今回のひと月というのは長いです。どこで何をしているのか・・・心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿