お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

私、大丈夫かしら?

2016年03月30日 | その他

 昨日、告別式から帰宅すると、男性の声で電話がありました。

 直前に「古靴を売りませんか?」なんて変な電話があったばかりなので(最近このたぐいのが多い!)、「はい」と、つい無愛想な声で応対すると、私の名をフルネームで確かめてから「パスモがこちらに届いています」と・・・小田急バスの営業所からでした!

 「ええっ?パスモですか?」

 「はい、バスの中に置き忘れてあって、こちら登戸営業所に届きました」

 あらまあ!ビックリポンです。なぜって、全く自覚がなかったんです。慌てて確かめましたが、バッグの中にも、コートの中にも当然ながらパスモは見当たりません!情けないなあ・・・ないとすぐにも困る物なので、取りに行くことにしました。

 なくならないようにとバッグなどに固定して、改札口ではスーッと長く伸びるものを取り付けている事を、先日友人に自慢して「あなたもつけたら?」なんて言ったのが恥ずかしいです。この日は取り付けないでそのままポケットに入れてたのが良くなかったようです。       (でも、「たまプラーザ」行きに乗ったのになんで登戸営業所に?)

 登戸駅から歩いて約15分。多摩川沿いに営業所があり、無事パスモは戻ってきました。私のは自動チャージ方式なので、見つかって本当に感謝なのですが、それにしても忘れ物・なくし物が多い昨今、年を感じます。

 帰途、美容院によってカットして、少し気分転換してきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼子を残して・・・ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事